Regent's international school - 寮のご紹介

Welcome Welcome

寮生活

寮生の先生

Gap

寮で寮生を教えてくれる先生たちです。寮生と親密なコミュニケーションが図れるように、若い先生たちが勉強や生活を見てくれます。

日本の学校の寮のように規則で縛られることなく、自由な雰囲気の中で生活できます。

シンガポールやマレーシアのインター校はとても規律が厳しいのです。

ところが、タイの国民性のおかげなのか、バンコクのインター校は落ち着いてのんびりした環境で勉強できます。少なくとも、多くの日本の学校に見られる知識のみの詰め込み勉強はここにはありません。自分の意思で勉強する自主性が鍛えられます。

もちろん最低限の規則は守らなければならないのですが、寮内の雰囲気も同様に明るく自由です。

男子寮と女子寮

男子寮と女子寮は分かれていますが、スポーツや課外活動などは一緒に楽しんでいます。

Regent's boys Regent's girls

毎週の水曜日の晩の楽しみ

Wednesday Wednesday Wednesday Wednesday Wednesday Wednesday

水曜日の晩はみんなでスポーツやゲームなどを楽しみます。

この寮には世界中のあらゆる地域から生徒たちが集まってきます。その中には日本人には聞きなれない国籍を持つ生徒もいます。

宗教や文化もまったく異なり、価値観の違う生徒たちが一緒に暮らしています。

でも、ここに来れば肌の色の違いなんてすぐに気にしなくなります。誰かが困っていると誰かが助けてくれます。

みんな親元から離れて暮らしているので寂しい時もあるのですが、みんなでワイワイガヤガヤやっていると忘れてしまいます。

これから来られる人は、ほんの少しだけ心を開いてみてください。すべての景色が違って見えますから。

課外活動

寮生のための課外活動を紹介します。

Activities Activities Activities Activities Activities

ハロウィンパーティが近づいたころに、寮の近くに住むタイの地元の子供たちを寮に招きました。

Activities

月に一度のボランティアサービスです。孤児院の子供たちとの交流です。

Volunteer service Volunteer service Volunteer service

スポーツ設備

寮には、スイミングプール、バスケットボールコート、サッカー場、フィットネスジムなどの設備があります。

Sports Sports

屋外設備

Sports Sports maple Sports

正直なところ、バンコクのインター校でこれほどの設備が整えられた寮は他にはありません。

これらの設備が寮生である限り使い放題なのですからとても恵まれた環境です。

勉強ももちろん大事なのですが、スポーツや娯楽を楽しみながら同じ空間や時を共有することによってみんな仲良くなっていきます。

卒業して大人になった時に、ここでみんなと一緒に勉強したり楽しんだことを思い出す日が来ると思います。

寮に住むと、学校と授業とあわせて24時間英語に浸ることになるので、まるでイギリスやアメリカにいるかのように英語の上達が早くなります。

寮の友達やルームメートと普段の会話の中で英語を話すので、みんな自然に英語が身につくようになります。

でも、正しく話せないとダメだから、英文法はしっかり勉強してください。語彙を増やすための単語の暗記も忘れないでください。

英語を十分に理解できるようになると、知識が増えてさらにいろんなことを学びたくなります。この寮は、そのための環境を整えてくれます。

余暇の時間の過ごし方

読書

何か飲み物でも飲みながら、気楽に読書にふける過ごし方もあります。

Reading Reading

ショッピングセンター

金曜日の放課後には、ショッピングセンター(セントラルプラザ)で買い物やゲームセンターで遊ぶこともできます。

Shopping

映画鑑賞

金曜日の晩は、ビデオで映画鑑賞もできます。

Movie Movie Movie Movie Movie

* 本稿の寮内のすべての写真は、Regent's international school of Bangkok に帰属します。
* 映画ビデオカバーの肖像権は、それぞれの映画会社にあります。

トップへ

inserted by FC2 system