maple

イギリスへの語学留学 - 受け入れ環境が充実しているイギリス

意外に安いイギリスへの留学費用

Chester

イギリスへの語学留学は一年間の学費、ホームステイ(又は寮)、旅費込みで150~300万円はふつうです。一ヶ月ならお小遣いを含めて50万円で十分です。

アメリカへの1年未満の語学留学は非常に高く、斡旋業者に多額の手数料を払うことになります。オーストラリアも語学留学の学生の受け入れ態勢は整っていません。大学へ留学する場合とは別物です。わたしはイギリス、アメリカ、オーストラリアに住んできたので違いが分かります。

百年に渡りヨーロッパ大陸の各地から留学生を受け入れてきたイギリスへの語学留学です。こちらがお勧めのイギリス・ロンドン留学サポートオフィスのサイトです。初めての方にも丁寧で分かりやすいと思います。

イギリスでの勉強方法

わたし自身も学生の頃アルバイトで180万円ほど貯めてイギリスに一年間ほど留学しました。イギリス人の話す英語はアメリカ人と違って訛りや強烈なアクセントがなかったので理解しやすかったです。数年後にアメリカに駐在になるのですが、アクセントの違いに愕然としたのを憶えています。

文法や単語の勉強は自分でもできるので、学校ではひたすら話すことに重点を置きました。正しい文法を使って、瞬時に英文を頭の中で作って、言葉に出すのは簡単なことではないのです。

文法と語彙の重要性

英語のレベルが上がってきたときに作文において文法や語彙力が重要になりました。毎日の文法と単語の学習の重要性をこの時に理解することができました。わたしにとってもイギリス留学は楽しく実のあるものでした。語学留学なら世界でもっとも留学制度の整っているイギリスへの留学をお勧めします。

トップへ

inserted by FC2 system